Link

鉄道関連サイト

鉄道の話相互リンク
鉄道写真を車両別にとても詳しく分類しているサイトです。正面から撮った理想的な写真が多いサイトです。鉄道の雑学もとてもおもしろいです。
風に吹かれて相互リンク
風景・鉄道・海峡・建築など,独自の視点で日本の様々なところを切り撮ったサイトです。とにかく情報量が半端なく多くて圧倒されます。ぜひ一度は行ってみてください。
南九州の鉄道を訪ねて相互リンク
タイトルどおり,南九州の鉄道写真がメインです。素敵なスナップ写真や,ブルートレインなどの映像もあります。廃線跡の写真もいい感じです。
線路の見える丘から相互リンク
九州の鉄道写真がメインです。どこかなつかしいような気がする写真が見ものです。ブルートレインの写真もあります。
Rail Imaging相互リンク
山陰や九州の列車の写真があります。特に,私にとっても身近な久大本線は,山あいののどかな風景や,川沿いのとてもスリリングな光景があり,苦労して撮られた写真だと思います。
ハムたんずステーション相互リンク
鉄道のページは,「鉄道入門講座」,「鉄道遠征記」,「鉄道写真館」からなっています。特にメインの「鉄道遠征記」は,ブルートレインさくらや,最新の福岡市営地下鉄の七隈線についての,非常に詳しい乗車日記などがのっていて,とても読み応えがあります。
HIROくんの模型部屋相互リンク
トップページにブログがあり,ブラックを基調とした落ち着いたデザインのサイトです。「特集」には美しい風景と列車の写真が多数あります。「気ままな旅物語」には青春18切符を使った子どもとの旅行について載せられており,とてもおもしろいです。
日本全国の鉄道写真相互リンク
JRグループのすべて,日本全国のたくさんの私鉄・第3セクターの鉄道の情報があります。車両も形式ごとに分類されていて,撮影地の情報ものっています。どうやってこんなにたくさんの写真や情報を集めたのか不思議になるくらいです。鉄道雑誌にも負けないくらいだと思います。
西福岡交通研究所相互リンク
特に福岡県の電車とバスの写真と情報が充実しているサイトです。営業所・バスの型番ごとに写真が1枚ずつのせられているのには驚かされました。「チャレンジ九州2000キロ」というJR九州の企画に参加された時の記録など,読み物も楽しめます
EURO-EXPRESS 相互リンク
全国のJR・私鉄などを地域別に特急・急行などに詳しく分類されています。貨物列車の写真もあります。
My hobby’s room相互リンク
Galleryに,九州の特急列車や日本最南端の駅などの写真があります。詳しい解説つきです。他には野球や旅行のページもあります。シンプルなページで分かりやすいです。
Railway Photo Album(鉄道写真集)相互リンク
言葉では表せないほどすばらしい流し撮りがとてもたくさんのサイトです。流し撮りのうでもすばらしいですが,私が見たことのないような種類の流し撮りもあります。また,列車の種類も新幹線・ブルートレインからローカル線まで豊富にあります。
鉄道写真 自主制作アニメサイト -ささやかな声-相互リンク
徳島の方の鉄道写真や鉄道模型の写真を展示しています。さらにすごいのは,自分で作ったアニメを公開していることです。個人が作ったとは思えないほどスムーズな動画とかっこいい音楽がマッチしていてとてもすばらしいものに仕上がっています。
R-STATION.COM
蒸気機関車やローカル線などのとても美しい写真があります。撮影地ガイドは地図やアクセスガイドもあり,とても役に立つと思います。
SQUARE-21
列車の流し撮りやリニアモーターカーなどの珍しい写真があります。飛行機や風景の写真もいいです。
日田彦山線〜ゆっくりのんびり ひたひこさんせん〜
福岡県北九州市と大分県日田市を結ぶ,JR九州の日田彦山線についてのウェブサイトです。

リンクのメニューへ戻る
トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送